岡部たかしの妻は美容師で元サヤ再婚!馴れ初め・離婚・復縁の理由は?

『ひよっこ』『なつぞら』『エール』などNHK連続テレビ小説の常連俳優、岡部たかしさんを取り上げます。

また、「ブギウギ」ではアホのおっちゃん役、「虎に翼」では主人公の父親役と、二作続けて朝ドラ作品に出演するとして話題です。

今回は、岡部たかしさんの嫁について調査します!

スポンサーリンク
目次

岡部たかしwikiプロフィール

始めに、岡部たかしさんのwikiプロフィールをご紹介します。

  • 名前:岡部たかし(おかべ たかし)
  • 生年月日:1972年6月22日
  • 年齢:51歳(2024年3月現在)
  • 出身地:和歌山県
  • 職業:俳優
  • 身長: 175cm
  • 事務所:クリオネ

工業高校の土木科を卒業後、地元の優良企業と呼ばれていた建築会社に入社。建築会社で現場監督として勤務していましたが、やりたい仕事ではなかったため早々に退職。

その後は、トラックの運転手、喫茶店でのバイトなど絵に描いたようなフリーター生活を送っていました。

ですがある時、現実逃避のように「芸能人になってみようかな」と思ったそうです。

当時おつきあいしていた恋人が「私も一緒に行ってやるから、やりたいことやりな!」と背中を押してもらい、24歳の頃に役者を志して上京。

柄本明さんの芝居に感化されて、座長を務める「劇団東京乾電池」の団員オーディションを受け合格。3年間在籍しました。

その後、お笑い芸人で俳優、脚本や演出を手がける九十九一(つくもはじめ)や、ワハハ本舗出身の俳優・岩谷と出会い、居酒屋でアルバイトをしながら、芝居やお笑いのイベントにも参加。

30歳の頃に、俳優で脚本・演出家の村松利史との出逢いました。「講演も決まっていないのに明日までに脚本を書いて」などと毎日言われ、食事も摂らずに明け暮れる「狂気のような」修業時代だったといいます。

ドラマ出演は、1998年『走れ公務員!』がテレビ初出演でした。以後は舞台、映画、ドラマと合わせて200本近く、バイプレイヤーとして活動。

転機になったのは、2022年49歳で出演したNHKドラマ『あなたのブツが、ここに』とドラマ『エルピス』でした。

当たり役にで会うまでの約25年間、ずっと日の目を見ることなく苦労を重ねてきたと言います。

ずっと「面白くなりたい」と言う気持ちを忘れずに活動されていたそうですが、30代後半になり「人気者になることをあきらめよう」と、役者でごはんを食べることをあきらめたそうです。

「バイトをしながら、面白いことをして生涯を終えたらいい」と思うようになり上昇志向がなくなったといいます。

ですが、その頃に『あなたのブツが、ここに』とドラマ『エルピス』に出会えたそうです。

運もありますが、肩のチカラが抜けた、いい演技が評価されたのでしょうね~♪

下積み時代が長いせいで、母親にはつい最近まで「役者なんていつやめんねん」「将来どうすんのよ」と言われていたとのこと。

ですが、『エルピス』以降は「おまえは(芝居が)上手やな」「ホンマはできる子やって思ってたで」って言われているそうですよ!

親孝行ですね♪

スポンサーリンク

岡部たかしの妻は美容師・馴れ初め

25年間という長い下積み時代を過ごした岡部たかしさんですが、20代で最初の結婚をしています。

岡部たかしさんの妻についてですが、

一般人で美容師

「劇団東京乾電池」時代に結婚し、2000年12月19日に長男が誕生しています。俳優の岡部ひろきさんです。

ひろきさんの2022年の舞台『ワレワレのモロモロ』での作品『自己紹介岡部』では、母親が美容師をしていることが紹介されています。

正式に劇団員となり3年を過ごす。この間に結婚、息子が生まれる。

https://dot.asahi.com/articles/-/194770?page=3

ひろきさんは、舞台やドラマ『らんまん』『きのう何食べた? season2』『メイプルストーリーのCM』などにも出演。父親との共演もあるようです。

馴れ初め

2人の馴れ初めについてですが、

公表されていません

離婚後に妻と息子は和歌山県に移っているため、妻の故郷も岡部たかしさんと同じ和歌山県であると推測します。

岡部たかしさんが上京する際に、背中を押してくれた彼女だったのではないでしょうか。

ひろきは6歳で父と離れ、母と和歌山に移った。

https://dot.asahi.com/articles/-/194770?page=6

スポンサーリンク

岡部たかしの妻は美容師で元サヤ再婚!離婚・復縁の理由は?

離婚理由

離婚理由についてですが、

岡部たかしさんの浮気

長男のひろきさんの2022年の舞台『ワレワレのモロモロ』での作品『自己紹介岡部』では、離婚の理由は岡部たかしさんの浮気が原因で両親は離婚し、ひろきさんは6歳の時に美容師をしている母親とともに和歌山で暮らし始めたと紹介しています。

離婚は2006年、34歳頃だとすると狂気の修業時代ですね。

復縁・再婚

岡部たかしさんが復縁・再婚した理由は、

2011年の東日本大震災がきっかけで、息子に連絡する機会が増えて家族で会うようになった。

岡部は20代で結婚したがその後離婚。妻と長男と離れて暮らしていたが11年の東日本大震災の時に心配し息子に電話し、それ以来再び家族で会うようになったという。

スポニチ

お読みいただきありがとうございました。

今後の益々のご活躍をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次