土居志央梨は結婚せず独身?彼氏や好きなタイプは年上?

土居志央梨さんを取り上げます。

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で、「男装の麗人山田よね」を演じ話題です。

ドラマでは、男装でキリリとしていますがSNSでは、女性らしい一面が見られます。

今回は、土居志央梨さんの結婚や、好きなタイプについて調査します!

スポンサーリンク
目次

土居志央梨は結婚せず独身?好きなタイプは年上?

結婚

xr:d:DAGB6QmCX48:3,j:8946824974483221475,t:24040909

土居志央梨さんの結婚についてですが、

公表されていません

結婚しているといった情報はありませんでした。指輪もしていないことから、独身と思われます。

お綺麗で才能ある方ですので、彼氏はいるかもしれませんね!

彼氏

xr:d:DAGB6QmCX48:6,j:3938822190968937324,t:24040909

土居志央梨さんの彼氏についてですが、

公表されていません

現在は、NHK連続テレビ小説「虎に翼」に出演中であり多忙と思われますが、タイミングが合えば電撃婚などもあり得るでしょうね♪

そんな土居志央梨さんの、好きなタイプが気になります。

好きなタイプ

土居志央梨さんの好きなタイプについてですが、

公表されていません

ですが、大学在学中の23歳の時に出演した映画「赤い玉、」では、

主演の奥田瑛二さんに対し「奥田さんはお茶目で目の奥が子犬のようでした」と、42歳も年上の大御所俳優に対して、物おじしない発言をしています。

これは年上好きでないと、出てこない言葉なのでは?土居志央梨さんの好きなタイプは、年上と推測します!

同作は大学4年時に撮影に臨み、「在学中最後に撮った作品で思い入れがある」。奥田演じる大学教授の教え子役で「私を愛人にして」などと誘うシーンもあり、「奥田さんはお茶目で目の奥が子犬のようでした」と共演の印象を明かした。

https://www.sanspo.com/article/20150915-ZKP3PBKODRPM7FHROA4ATNE7LA/

また、2013年の映画デビュー作『彌勒 MIROKU』では、永瀬正敏さんから天性のリズム感をべた褒めされ「今後もきっと多くの監督さん達が、物凄く興味をそそられる存在になるんではないでしょうか」と評されています。

映画『彌勒 MIROKU』で主演を務めた永瀬正敏は土居のことを「シオリちゃんは普段から独特の色彩を纏っている。幼い頃から培った天性のリズム感が、そのまま個性になってお芝居に表れている。今後もきっと多くの監督さん達が、物凄く興味をそそられる存在になるんではないでしょうか」と評している

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%85%E5%BF%97%E5%A4%AE%E6%A2%A8#cite_note-11

かなり気に入られているようですね!

さらには永瀬正敏さんとは、2020年に公開された映画「二人ノ世界」で再共演しています!

ヒロインを務める映画「二人ノ世界」(来年公開)では永瀬正敏(49)と共演する。「こんな女優いるんだ~と面白がってもらえれば幸いです」と抱負を語っている。

https://www.sanspo.com/article/20150915-ZKP3PBKODRPM7FHROA4ATNE7LA/

なんだか、いい雰囲気ですよね~♪

永瀬正敏さんとの年の差は、25歳。年上からも好かれるタイプかもしれませんね。

スポンサーリンク

土居志央梨wikiプロフィール

土居志央梨さんのwikiプロフィールをご紹介します。

  • 名前:土居志央梨(どい しおり)
  • 生年月日:1992年7月23日
  • 年齢:31歳(2024年4月現在)
  • 出身地:福岡県
  • 身長:168㎝
  • 学歴:京都造形芸術大学映画学科俳優コース
  • 事務所:ファザーズコーポレーション
  • 主な作品:映画『赤い玉、』『リバース・エッジ』、テレビドラマ『おちょやん』

3歳からクラシック・バレエを習い、高校卒業まで15年間にわたり学生ながらバレエ団の本公演にも数多く出演していました。

バレエでプロになる決意をしますが、そうするとバレエ以外の人生を知らずに終わるのではと怖くなり、京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースに進学したようです。

高校卒業を前に「このままバレエでプロになると決意したら、バレエ以外の人生を知らずに終わるのではないかと怖くなった」と京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースに進学したという経緯がある。バレエを辞めたことに後悔は? と尋ねると「大丈夫です!」ときっぱり。

https://www.cinematoday.jp/news/N0102944

15年間続けていたバレエから、俳優の道へシフトチェンジとは、かなり潔い性格の方のようですね!

なんだか、「虎に翼」の男装の麗人山田よねと、かぶるところもありそうです♪

大学入学後出演した、劇団姫オペラの第2回公演『花ちりぬ』での妖艶な芝居が注目を浴び、TBS『水戸黄門 第43部』最終回で将軍の側室役に起用されました。

いきなりテレビ出演とは、すごいですね!

大学在学中は、多くの舞台や映画に出演。2013年には『彌勒 MIROKU』で映画デビューを果たしました。

大学4年時には、映画『赤い玉、』に出演。主演の奥田瑛二相手に濡れ場を演じるなど注目を集めました。

2015年に大学を卒業し上京、女優として本格的に活動を開始。

2018年2月公開の映画『リバーズ・エッジ』、舞台『グレーテルとヘンゼル』で5歳児役を演じるなど様々な役に挑戦されています。

2020年にはNHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演。

2024年には、NHK連続テレビ小説「虎に翼」で、「男装の麗人山田よね」を演じています。

今までの作品と雰囲気がガラリと変わっていますね、さすがです!

今後のストーリー展開が楽しみです♪

お読みいただきありがとうございました。

今後の益々のご活躍をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次