台湾祭東京スカイツリー2023わかりやすい画像付お値段メニュー

台湾祭り

東京スカイツリータウンで行われている台湾祭2023年・後半について取り上げます。

日本にいながら、提灯や屋台などの本場台湾の雰囲気がたっぷり楽しめるイベントですが、台湾屋台料理のお値段が気になりますよね?

今回は、画像付きメニューやお値段を調査しました!

スポンサーリンク
目次

台湾祭東京スカイツリータウン2023

後半は2023年5月10日~5月28日で南部エリアの料理がいただけます。

開催時間平日11:00~20:00 土日休日11:00~21:00 
前半:4月15日(土)~5月7日(日) /後半:5月10日(水)~5月28日(日) ※5月8日(月)、9日(火)は店舗入替のため休み
場所4F スカイアリーナ アクセスは⇒こちら
参加費無料

前半は2023年4月15日~5月7日で北部エリアの料理でした。こちらをどうぞ↓

メニューを見ていきましょう!

スポンサーリンク

台湾祭東京スカイツリー2023・わかりやすい画像入りお値段メニュー

メニュー・お値段内容
大鶏排ダージーパイ
名物!特大から揚げ
香菜餃子シャンツァイシャオズ
生地にパクチーが入り緑色が鮮やか!
蒸餃子ゼンシャオズ
蒸し器でモチモチに茹で上げることで旨味を凝縮しています
小籠包ショーロンポー
台湾料理の代表格。肉汁たっぷりなので食べるときは歩注意を!
粽子ツォンズ
角煮やシイタケなどをハスや竹の皮で包んだ蒸し物
酥炸大魷魚スゥヂャアダーヨウィー
特性スパイスがビールによく合う!
塩酥鶏エンスーチー
バジルと特性スパイスが効いた
一口サイズのやみつき鶏の唐揚げ
炸花枝丸ズァーホァズーワン
イカのすり身団子を揚げました
サクふわな食感!
香腸串シャンチャン
豚ひき肉と台湾調味香辛料が効いた
甘め味付けの台湾風ソーセージ!
炸臭豆腐ザーチョウドウフ
独特の香りの発酵液に浸けたお豆腐を油で揚げたもの。くせが強い!
大腸麺線ダーチャンミィエンシェン
人気屋台メニュー味シミ豚の大腸と柔らかい麺線、とろみとコクの
ある出汁は少しクセあり
担仔麺タンツーメン
台南で有名なお料理。エビ風味の
あっさりスープに濃い目の肉みそ!
牛肉麺ニューローメン
麺上に煮込んだとろとろ牛肉をごろっと乗せた台湾を代表する麺
台湾拌麵タイワンパァンメン
きゅうりや濃いめの肉みそなど
混ぜる程に旨味が増えます
焼小籠包シャオショウロンパオ
ふかふか小サイズの肉まんをカリっと香ばしく焼きました
肉圓バーワン
新食感!もちぷに生地に包まれた
肉汁あふれるピリ辛肉団子
千と千尋の神隠し”で豚のお父さんが食べていたといわれるアレです
胡椒餅フージャオビン
胡椒たっぷり豚ひき肉とネギあんを小麦粉等の皮で包み焼いた肉まん
シェントウジャン
台湾では朝食の定番。
ザーサイ、干しエビ等の塩味ベース
セットの揚げパンは浸して食べて!
鶏肉飯ジーロウファン
ほぐした鶏肉、皮を香り高いたれを混ぜて食べる鶏尽くしの丼
蚵仔煎オアチェン
ふわふわ卵ともちもち生地の新食感!
甘口ソースと牡蠣の相性は抜群
だいこん餅ローポーガオ
外カリカリ中もちもちの食感が
くせになる
葱油餅+油条 ツォンヨウビン+ヨウティアオ
台湾で人気の揚げパンをネギパイに包みましたボリューム満点!
葱油餅+大量葱+鶏 ツォンヨウビン+ダーリァンツォン
ネギ!ネギ!ネギ!どこを食べてもネギ!
ツォンヨウビン+シュンロウ+チータン
人気ナンバーワンネギパイ。ベーコンが香ばしい!
蝦カオシャー
柔らかいので頭から食べられます!
割包グァパオ
パオに豚角煮や高菜、ピーナツ粉の本格的な台湾バーガー!
前半は角煮がごろごろ一口サイズでしたが、後半はスライスされ食べやすかった!
台湾ビール
台湾人気ナンバーワンビール
くせがないのでスイスイ飲めます!
愛玉子オーギョーチ
愛玉子という果実から作られたぷるぷるゼリー
リャンバンチンチュン
ぷにぷに食感!
ビンツェンツーマータン
黒ゴマのあんがたっぷり甘いシロップでちゅるんとどうぞ!
豆花トウファ
豆乳のやさしい風味ととろっとした食感。お好みでトッピングも追加できます!
草莓剉冰ツァオメイツァピイン
色鮮やかな氷いちご!
ダブル水果剉冰シゥイグオツァピイン
マンゴーといちごの贅沢かき氷
5種トッピング剉冰
タピオカ、芋、仙草ゼリー、緑豆湯、小豆
台湾祭スカイツリータウン2023後半メニュー

どれもおいしそうですね!

スポンサーリンク

実食レポート!

実食レポートをしていきます!

台湾バーガー

台湾バーガー 前半は豚の角煮がごろごろ角切りで、後半はスライスされていました。

ごろごろ角切りは食べ応えアリ!スライスは食べやすい!どちらともおいしかったで~す!!

牡蠣のオムレツ

牡蠣のオムレツ トゥルトゥルした新食感の生地に牡蠣の風味がぽわんと広がります。

時々ごろっとした牡蠣がウレシイ!辛いソースがくせになる味。

焼小籠包

焼小籠包 焼くことで香ばしさが加わりいくらでも食べられます!ビールがすすむすすむ。

屋外で飲む昼間のお酒はなんでこんなにおいしいのでしょうか?エンドレスですね~♪

バーワン

バーワン

トゥルトゥルした新食感の生地でひき肉を包み、辛いソースがくせになるおいしさ。

パクチーがアクセントです!

千と千尋の神隠しのお父さんが食べ続けていたアレです。豚になるわけですよ~⁉

鮮やかな色!

スポンサーリンク

台湾祭東京スカイツリー2023・口コミ

口コミはいかがでしょうか?

台湾がギュッと詰まった会場で、台湾グルメをいただきまーす

引用:X

雨と雷の中スカイツリーで台湾祭

してきた( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪ 屋根あるから大丈夫だったけど寒くてすぐ2軒目へ

引用:X

スカイツリーで開催されてる台湾祭行ってきた

全部美味しかったー! 台湾麺線すき!豆花もすき!葱餅も小籠包もすきー!! 千尋のお父さんがブタになる前に食べてた肉圓(バーワン)も食べたよ!

引用:X
https://twitter.com/MiTear/status/1656994864054276097?s=20

豆花。 台湾祭@スカイツリーでやっとゲット。 お豆腐の優しい食感と花生やシロップの優しい甘さと芋圓のQQ…やはりこれですよ。 台湾、いきたいわん!

引用:X

スカイツリーの台湾祭 丸ごとパイナップルジュースと麺

引用:X

昼間はスカイツリーと提灯のコラボ、夜はライトアップされて素敵です!

コロナが開けて、皆さん久しぶりの外飲みを楽しまれているようでした!

台湾屋台のメニューは見た目のインパクトもあるので、とっても楽しいですよ♪

スポンサーリンク

台湾祭東京スカイツリー2023混雑状況・お土産・足つぼ・占い

お菓子などの食品も販売しています。

お土産

ジュース、ビール、お菓子など台湾お土産もたくさんあります!

すぐに購入できました。

足つぼマッサージ

結構並んでいました!足裏の施術を受けている人を観察しましたが、携帯見ながらふんふんふんてな感じで痛そうではなかったです。「悶絶!」ではないソフトな感じのマッサージなのかな。

午前中はすいていました。

占い

前半初日よりも混雑していました!にこにこしながら受けている方が多かったです!

並び始めていました!

スポンサーリンク

混雑状況は?

平日17時過ぎに到着。満席でしたが、お店は並ぶことなくスムーズに商品購入できました。

飲んでいるうちに夕暮れに。前半は赤い提灯でしたが後半は柄入りで、ますますいい雰囲気!

17:30頃にはテーブルも空き始めました。

夜になるとまた人が多くなりますので、17:30頃はねらいめかもしれません!

お読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次