news zero市村紗弥香プロフィール女子大生モデル時代画像も

気象予報士の市村紗弥香さんが、2023年4月よりnews zeronoのお天気コーナーでレギュラー出演と話題です。

同年3月まではNHK総合【首都圏ネットワーク】のお天気コーナー「みんなのお帰り天気」のリポーターとして出演。

マペットのキャラクターしゅと犬くんとの掛け合いとさわやかなピタピタニット姿が人気でしたね。

今回は、市村紗弥香さんのプロフィールや、女子大生モデル時代の画像も調査します!

スポンサーリンク
目次

市村紗弥香wikiプロフィール

はじめに市村紗弥香さんのwikiプロフィールをご紹介します。

  • 名前:市村紗弥香
  • 生年月日:1996年5月22日
  • 年齢:27歳(2023年10月現在)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:167㎝
  • 血液型:A型
  • 学歴:慶応義塾大学法学部政治学科卒業
  • 事務所:セント・フォース
  • 趣味:漫画・アニメ・日本酒・スイーツ
  • 特技:体が柔らかい
  • 資格:気象予報士・防災士

市村紗弥香さんは、アナウンサーを目指して慶応義塾大学へ進学。大阪から上京しました。

スポンサーリンク

市村紗弥香・女子大生モデル時代画像も!

慶応義塾大学在学中に、Rey専属読者モデルに合格!

「ミスいちごメイト2015」のメンバーとして活躍しました。

ミスいちごメイト2015

2015年、Rey専属読者モデル「ミスいちごメイト2015」として活躍。

画像引用:X
https://ray-web.jp/50359?page=1
画像引用:X

学生をしながら、モデルもやりつつ、大学4年生で合格率5%の狭き門の気象予報士に合格しています!

他にも防災士の資格を持つ才女です。

コンパニオン

2015年の「東京ゲームショウ2015」のコンパニオン

かわいいですね♥♥

スポンサーリンク

news zero市村紗弥香の経歴

市村紗弥香さんは、2020年から「セント・フォース」に所属しました。

首都圏ネットワークのリポーター

NHK総合の【首都圏ネットワーク】のお天気コーナー「みんなのお帰り天気」のリポーターとして出演。

首都圏キャラクターの犬のマペット「しゅと犬くん」を右手で操りながら、首都圏各地を一緒に回るコーナーを担当。

ほっこりと可愛らしく、出演時間が途中で増えるなど人気のコーナーでした。

news zero

2023年4月からnews zeroの新レギュラーになりました。

4月からnews zeroを担当することについて「天気図の分析が大好き。翌日の朝の支度を少し楽に出来るような日常に寄り添ったお天気コーナーにしていきたい」とのこと。

優しい人柄が出ていますね。

同月からは、Instagramも開始し、素敵な衣装などを投稿してくれています。

画像引用:Instagram
画像引用:Instagram

落ち着いた衣装が多いですが、ニットはやっぱりお似合いですね。

市村紗弥香さんは大学生時代に理想の女性像について、「代わりがいるって思われたら終わりです。そうならないためにもこだわりを大切にしたい」と語っていました。

理想の女性像は、「自分の世界観をきちんと持っている人」。「人を引き付けるのはその人しか出せないものがないとできません」。自分にはそれがないと最近感じていて、気落ちしている様子。「代わりがいるって思われたら終わりです。そうならないためにもこだわりを大切にしたい」

引用:慶應塾生新聞ONLINE

素敵ですね!

お読みいただきありがとうございました。

今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次